こんにちは!東京都江戸川区に拠点を置き、塗装工事やリフォーム工事などを手がける株式会社LEXCEED(レクシード)です!
「住宅全体の外壁塗装をする場合の期間とは?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「外壁塗装にかかる工期はどれくらい?」をテーマとして、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

工期の目安について

外壁塗装の工期は、およそ2週間となります。
ただし2週間というのは、あくまでも目安です。
1週間で済むというケースや、3週間かかるというケースも少なくありません。

工期を左右する3つの要素

1.建物の規模

基本的には、建物の規模が大きいほどに工期が必要となります。
建物の規模と塗装の面積は比例するため、作業量にも差が出てきます。

2.天気

外壁塗装では、天気の良し悪しがネックになります。
全日程が晴れていれば、作業がスムーズに進みますが、雨の日もあるかもしれません。
雨が降ると塗装工事は中断となるため、当初のスケジュールより遅れてしまう可能性があります。

3.作業人数

外壁塗装の工期は、施工に携わる人数によっても左右されます。
そのため、より短い工期で済ませたい場合は、業者側に増員の相談をするのもひとつの手段です。

塗装工事のことなら弊社におまかせください!

東京都江戸川区に拠点を置く弊社では、塗装工事を主要業務として取り組んでおります。
外壁塗装・屋根塗装に対応しており、さまざまなニーズを実現してまいりました。
ご要望を丁寧にお伺いした上で理想的な塗装プランを作成いたしますので、ぜひご依頼くださいませ。
施工では熟練の塗装工を配置し、高いクオリティを実現いたします!
また弊社では、塗装工事やシーリング工事のほか、内装・外構リフォームやリノベーションも手がけております。
建物の環境改善をトータルで請け負っておりますので、一度ご検討ください。
一般住宅はもちろん、マンションや店舗、ビルにおける施工も担当いたします!
なおお問い合わせにつきましては、お電話orメールフォームより承っております。
さまざまなニーズにも柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


江戸川区を中心に外壁塗装は(株)LEXCEED

〒132-0011
東京都江戸川区瑞江2-1-8 田中第2アバンドビル5F
フリーダイヤル:0120-811-578
電話:03-5664-6480
FAX:03-5664-6481