こんにちは!東京都江戸川区に拠点を置き、塗装工事やリフォーム工事などを手がける株式会社LEXCEED(レクシード)です!
「屋根と外壁の塗装はまとめてやるべき?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
工事を一度に行うと一時的には費用が増加するものの、トータルで考えればコストダウンになります。
そこで今回は、「屋根と外壁の塗装をまとめて依頼するメリットとは?」をテーマとして、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.結果的に費用がお得に!

屋根と外壁の塗装をまとめて依頼する場合、大きな費用がかかります。
ですが実をいうと、屋根と外壁を別々の時期に依頼するよりお得です。
お得になる理由としては、塗装業者側で効率的な進め方が可能になること等が挙げられます。

2.手続きを一本化できる!

屋根と外壁の塗装を別々の時期に依頼する場合、2回とも同様の手続きが必要になります。
その点、まとめて依頼するのであれば手続きを一本化できるため、その分手間を省けるというメリットがあります。
打ち合わせの回数などが半分で済むというわけですね。

劣化具合を踏まえて判断することが大切!

屋根と外壁をまとめて依頼することが、必ずしも適切なわけではありません。
屋根の塗装に問題があり、外壁の塗装に問題がないというケースもあるからです。
双方の劣化具合を踏まえた上で、ベストな判断をすることが大切になります。
業者側ともよく相談して決めることをおすすめします。

塗装工事のことなら弊社におまかせください!

東京都江戸川区に拠点を置く弊社では、塗装工事をメインに担当しております。
外壁塗装と屋根塗装にそれぞれ対応しており、幅広いニーズにお応えしてまいりました。
ご要望をお聞きした上で最適なプランを作成いたしますので、ぜひご依頼くださいませ。
熟練の塗装工を配置し、最高品質の施工をお届けいたします!
また弊社では、塗装工事やシーリング工事のほか、内装リフォーム・外構リフォームも得意としております。
住まいの環境を良くする工事を総合的に請け負っておりますので、一度ご検討ください。
一般住宅に限らず、マンションや店舗、ビルにおける工事も担当いたします!
なおお問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームよりお待ちしております。
さまざまなご要望にも柔軟に対応いたしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


江戸川区を中心に外壁塗装は(株)LEXCEED

〒132-0011
東京都江戸川区瑞江2-1-8 田中第2アバンドビル5F
フリーダイヤル:0120-811-578
電話:03-5664-6480
FAX:03-5664-6481