こんにちは!東京都江戸川区に拠点を置き、塗装工事やリフォーム工事などを手がける株式会社LEXCEED(レクシード)です!
「短いスパンで外壁塗装をするのは費用が心配……」という人も多いでしょう。
そこで今回は、「外壁塗装の回数を減らす方法とは?」をテーマとし、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

定期的な外壁塗装の必要性について

外壁塗装を行うことで、外壁を保護できます。
しかし塗装にも経年劣化はあり、雨などのダメージを受ける中で機能が低下してしまいます。
塗装の機能が低下すれば、外壁そのものがダメージを受けやすくなります。
外壁の健全性をしっかりと保つためにも、定期的に塗装することが大切です。

長持ちする塗料を選ぶことで回数を減らせる!

どのような塗料にも寿命はありますが、寿命までの年数は塗料によって異なります。
いわゆる耐用年数が長い塗料を使用することで、次の塗装までのスパンを長くできるのです。
たとえばアクリル塗料だと5年~7年程度の耐用年数ですが、フッ素塗料の耐用年数は15年~20年程度です。

長期にわたって美観を保てる塗料もある?

塗料の耐用年数が長くとも、早い段階で汚れが目立ってしまうケースはあります。
メンテナンスなしで美観を保ちたい場合は、光触媒塗料がおすすめです。
光触媒塗料には、セルフクリーニングの機能があります。
自然の力で汚れが落ちるという機能であり、長期にわたる美観の維持が期待できます。

塗装工事のことなら弊社におまかせください!

東京都江戸川区に拠点を置く弊社では、塗装工事の実績が豊富にございます。
屋根塗装・外壁塗装を手がけており、幅広いニーズにお応えしてまいりました。
お客さまの理想を踏まえた上でベストな塗装プランを作成いたしますので、ぜひご依頼くださいませ。
豊富な経験のある塗装工を配置し、最高品質の施工をお届けいたします!
また弊社では、塗装工事やシーリング工事のほか、内装・外構のリフォーム工事なども得意としております。
住まいの環境をトータルで改善いたしますので、一度ご検討ください。
一般住宅だけでなく、マンションや店舗、ビルにおける施工も担当いたします!
なおお問い合わせにつきましては、お電話もしくはWeb上のメールフォームより承っております。
お客さまのお困りごとを解決するためにも全力を尽くしますので、まずはお気軽にご連絡くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


江戸川区を中心に外壁塗装は(株)LEXCEED

〒132-0011
東京都江戸川区瑞江2-1-8 田中第2アバンドビル5F
フリーダイヤル:0120-811-578
電話:03-5664-6480
FAX:03-5664-6481