こんにちは!株式会社LEXCEED(レクシード)です!

弊社では、江戸川区や葛飾区などの東京の各地域をはじめ、関東一円で屋根、外壁塗装やいろいろな施設のリフォームなどを行っております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するお役立ち情報や豆知識などを、一般の方にもわかりやすい内容でご紹介しています。

施工の内容よりも価格を強調する


外壁塗装は建物の構造や立地条件、施工箇所によってその方法は千差万別であるため、一概に相場を決めるのが困難です。

しかし、まれに施工価格の極端な安さを強調して宣伝するような業者がいます。
こうした場合、例として挙げられている施工例の費用がどれだけ安くとも、お客様ご自身がお考えの施工場所とは合致しない部分も多いので注意が必要です。

施工場所や施工内容などの条件を照らし合わせて、その安さが現実的なものであるかぜひ一度ご検討ください。

急に大幅な割引を行う


業者側から提示されたお見積もり価格にお客様がお悩みのとき、「モニター価格でこのお値段!」といった謳い文句で大幅に価格を下げ、背中を押してくるケースがまれにあります。

心が動きそうになりますが、このような場合は元の価格が極端に高い、一部施工の省略(いわゆる手抜き工事)がある、といった秘密が潜んでいることがあります。

もし不自然な割引があった場合は、他の業者と相見積もりをとってみてください。

塗料品質を誇張して宣伝する


外壁塗装で重要な役割を果たす塗料には、様々な種類があります。

プロはお客様のご提案に合わせて、これらの中から最適なものを選択しますが、通常は有名な塗料メーカーから仕入れたものばかりです。

しかし、まれに「最近登場したばかりの特別な塗料です!」「自社で独自開発した超高品質塗料です!」などといった宣伝をして、市販品を引き合いに出した価格の上乗せや安さの誇張を行ったりする業者がいます。

こういった、市場に流通していない塗料のアピールがあった場合、一度契約を保留して他の塗装業者に質問してみることをおすすめします。

即決せずご検討を!


ここまでご覧いただきありがとうございました。

いずれのケースでもまずは「即決せずに検討してみる」ということが重要になってきます。
もちろん、弊社でも相見積もりのご相談は受け付けておりますのでお気軽にご連絡ください。
その他、塗装のはがれや亀裂の修繕、住宅のバリアフリー化や店舗の改装でお悩みの方はぜひ株式会社LEXCEED(レクシード)にお問い合わせください。


江戸川区、葛飾区を中心に外壁塗装は(株)LEXCEED

〒132-0011
東京都江戸川区瑞江2-1-8 田中第2アバンドビル5F
フリーダイヤル:0120-811-578
電話:03-5664-6480
FAX:03-5664-6481