こんにちは!株式会社LEXCEED(レクシード)です!

弊社では、江戸川区や葛飾区などの東京の各地域をはじめ、関東一円で屋根、外壁塗装やいろいろな施設のリフォームなどを行っております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するお役立ち情報や豆知識などを、一般の方にもわかりやすい内容でご紹介しています。

お問い合わせ時の対応はお客様本位か


施工が始まっていないとはいえ、お問い合わせをいただいた時点でお客様はさまざまなお悩みを抱えています。

専門業者であれば、そのお悩みを技術的な視点から具体的に言葉にできますが、一般のお客様ではなかなか説明が難しい部分があることも事実です。

その問題を解決するのは「お客様の立場に立つ」という業者側の意識です。
具体的には、業者側がせかせかと一方的な提案を行うことなく
・お客様のお話を丁寧に聞いているか
・一般的な言葉に置き換えて説明してくれているか
といった点をチェックしてみてください。

お見積もり書の疑問は全部解決するか


専門技術を多分に含む外壁塗装という施工は、お見積もり書の内容がどうしても複雑になってしまうことがあります。

そんなお見積もり書を目にしたとき、お客様の方では多くの疑問が生まれていることでしょう。
その疑問を解決しない限りは、本当の意味でお客様の立場に立った施工を実現することはできません。
そのとき、お客様から投げかけられた質問に対して、できる限りの説明を尽くしてくれるのが優良な業者といえるでしょう。

施工中や施工後のことまで気遣うか


施工中でも施工後でも塗装箇所は常にお客様の目に入るものです。

業者側が妥協なく施工を行っていたとしても、お客様の目から見ると疑問が生じることもあるかと思います。

その疑問をため込んだまま、
「どうしても聞いてみたい疑問があるけど、施工が終わってるし(施工中だし)気が引ける……」
なんて感じるときがあるかもしれませんが、ぜひお気軽に目の前の業者に質問してみてください。

お客様本位の業者であれば、きっとその疑問を解決してくれる対応を行ってくれるでしょう。

株式会社LEXCEED(レクシード)は“お客様第一”を実現!


ここまでご覧いただきありがとうございました。

弊社では、屋根や外壁の塗装、リフォームなどのお困りごとに関するご相談を随時受け付けております。
もちろん、ご相談時や施工中、施工後などどんなときでも、お客様のご不明点を解決するための丁寧なご対応も心がけております。

塗装のはがれや亀裂の修繕、住宅のバリアフリー化や店舗の改装でお悩みの方はぜひ弊社にお問い合わせください。


江戸川区、葛飾区を中心に外壁塗装は(株)LEXCEED

〒132-0011
東京都江戸川区瑞江2-1-8 田中第2アバンドビル5F
フリーダイヤル:0120-811-578
電話:03-5664-6480
FAX:03-5664-6481