こんにちは!株式会社LEXCEED(レクシード)です!

弊社では、江戸川区や葛飾区などの東京の各地域をはじめ、関東一円で屋根、外壁塗装やいろいろな施設のリフォームなどを行っております。

このコラムコーナーでは弊社の業務に関するお役立ち情報や豆知識などを、一般の方にもわかりやすい内容でご紹介しています。

見た目を変えるだけではない


外壁に関わらず「塗装」と聞いて多くの方が想像するのは、「見た目の一新」ではないでしょうか。

もちろん、デザインを斬新に変えることも外壁塗装の重要な役割ですが、塗料自体が色々な効果を持っており、それを発揮してお客様のお悩みを解決することもできるのです。

遮熱・断熱で四季をもっと快適に


日本の四季は私たちの目をたえず楽しませてくれますが、季節ごとの気候による問題が多いのが悩みですよね。

湿気、暑さ、寒さ……こういった不快さを和らげるお手伝いは外壁塗装でも可能です。
それぞれの気候に適した塗料を使用すれば、うまく温度の変化を緩和できます。

防水効果で雨漏りを事前に防ぐ


外壁にはもともと特殊なコーティングが加えられており、雨水の浸入を防ぐ効果がありますが、それにももちろん寿命があり、次第に劣化していきます。

この劣化は、一見気づくことが難しいため、本来であれば業者の定期的な点検が欠かせません。
少々面倒にも思えますが、劣化がある個所に点検した業者が適切な塗装を行うことで、またその防水効果を復活させることができます。

株式会社LEXCEED(レクシード)が最適な施工をご提案


ここまでご覧いただきありがとうございました。

弊社では、屋根や外壁の塗装、リフォームなどのお困りごとに関するご相談を随時受け付けております。

もちろん今回ご紹介したような施工の他、塗装のはがれや亀裂の修繕、住宅のバリアフリー化や店舗の改装にもご対応いたします。
お悩みの方はぜひ弊社にお問い合わせください。


江戸川区、葛飾区を中心に外壁塗装は(株)LEXCEED

〒132-0011
東京都江戸川区瑞江2-1-8 田中第2アバンドビル5F
フリーダイヤル:0120-811-578
電話:03-5664-6480
FAX:03-5664-6481