こんにちは!東京都江戸川区に拠点を置き、東京都をはじめとした関東一円で、外壁塗装や各種リフォームを請け負う
株式会社レクシードです!

「塗装のやりがいって何だろう」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「プロに聞く!塗装工のやりがい」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

塗装工の3つのやりがいについて

1.自分の手で理想の外観を実現できる!

塗装工は、実際の塗装工事を担当します。
自分の手を使って塗装を行うわけですから、ものづくりの楽しさがあります。
なにより塗装という仕事を通して、ご依頼主様の理想を形にする仕事ができるという点にやりがいを感じる職人が多いようです。

2.高い技術を活かせる!

高品質の塗装工事を行うためには、一定の経験と技術が必要です。
これまで培ってきた技術を活かせるというところに、やりがいを感じる職人も多数います。
現場経験を積めば積むほど技術は上がりますし、技術の向上に伴って手がけられる塗装工事の幅も広がります。

3.施工後に感謝の言葉をもらえる!

塗装工として仕事を全うしたあとに、ご依頼主様から感謝の言葉をかけてもらえることがあります。
施工時の苦労が報われる瞬間です。
やはり感謝の言葉をいただくのは、装工として最大の喜びであり、やりがいにつながりますね。

このように、塗装工のやりがいは多々ありますので、興味のある方はこの機会にチャレンジされてはいかがですか?

塗装工事なら株式会社レクシードへ!

塗装工事なら弊社におまかせください!
弊社は、人々の快適な暮らしを支えるために活動しており、さまざまな業務を請け負っております。

外壁や屋根の塗装を行うことで、建物の寿命を延ばすことにつながりますので、この機会にぜひご検討ください。
ご要望を踏まえた上で、ベストなプランをご提案いたします!

また、塗装工事だけでなく、内装を一新するリフォーム工事なども担当しております。
お問い合わせにつきましては、お電話やWEBサイトのメールフォームより受け付けておりますので、まずはお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


江戸川区を中心に外壁塗装は(株)LEXCEED

〒132-0011
東京都江戸川区瑞江2-1-8 田中第2アバンドビル5F
フリーダイヤル:0120-811-578
電話:03-5664-6480
FAX:03-5664-6481