こんにちは!東京都江戸川区に拠点を置き、東京都をはじめとした関東一円で、外壁塗装や各種リフォームを請け負う
株式会社レクシードです!

「塗装工事の仕事において大切なことって何だろう?」
このような疑問を持つ人もいるでしょう。

そこで今回は、「仕事をする上で大切なこと~塗装工事の現場から~」をテーマとし、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

塗装工事において大切な3つのこと

1.周辺の住宅に気を配る

塗装工事を行う場合、いきなり塗装から入るのではなく、準備が必要になります。
たとえば足場の設置です。

住宅密集地での施工の場合、隣家への影響がないように適切に足場を設置する必要があります。
ご依頼主様の住宅に養生を行い、塗装工事による塗料の飛び散りなどにも十分に注意します。

2.丁寧さを意識すること

塗装工事では、さまざまな補修や下準備を丁寧に行うことが大切です。
この点がおろそかになると、出来栄えに大きく影響するからです。

塗装の段階でも丁寧に行うことが大切です。
塗料の乾き具合にもしっかりと注意を払い、適切なタイミングで上塗りを行います。
下準備から塗装まで、常に丁寧さを意識することを心がけています。

3.全体を見ること

塗装工事の際、どうしても作業箇所ばかりを見てしまうため、視野が狭くなりがちです。
視野が狭いと、全体のバランスの悪さや塗り残しなどのミスが生じる可能性もあります。
ですから施工時には、全体を見渡すという視点を忘れないようにしています。

塗装工事なら株式会社レクシードへ!


塗装工事なら弊社が承ります!
弊社は、人々の快適な暮らしに寄与することをモットーとしており、多種類の業務を担当しております。

お客様の理想通りの外観になるよう、適切に塗装工事を行いますので、ぜひご依頼ください。
正確かつ迅速に施工を進めてまいります!

また、弊社では塗装工事のみならず、内装・外装リフォームなども請け負っております。
関連のご相談であれば何でも承りますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
お電話や自社サイトのメールフォームよりお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!


江戸川区を中心に外壁塗装は(株)LEXCEED

〒132-0011
東京都江戸川区瑞江2-1-8 田中第2アバンドビル5F
フリーダイヤル:0120-811-578
電話:03-5664-6480
FAX:03-5664-6481