コラム

弊社のバリアフリー工事でできること

こんにちは!東京都江戸川区に拠点を設け、外壁塗装や外構工事、住宅リフォームなどに取り組む株式会社LEXCEEDです。
弊社では、住宅リフォームの一貫としてバリアフリー工事にも対応しています。
バリアフリー工事とは、安全性や利便性を高めて体に不自由がある方でも快適に暮らせる住宅にする工事です。
今回は、弊社で対応しているバリアフリー工事についてご紹介します。

水回りの工事


弊社では、トイレや浴室など水回りの工事にも対応しています。
たとえば浴室は床が濡れているため、滑って転倒しやすいという危険があります。
このような場合、浴室内に手すりをつけると転倒を防止できるので、安全性が高められるのです。
そのほかにも、浴槽の高さを変えて立ち上がりやすくしたり、浴槽のふちを広くして出入りのサポートをしやすくしたりと、水回りのバリアフリー工事で実現できることは多数あります。
水回り工事に対応している弊社なら、ご要望に応じた理想的なプランをご提案いたしますので、ぜひご相談ください。

外構工事で過ごしやすくできる

「ドアの前に階段があるので出入りが大変そう…」と悩んだことはないでしょうか?
外構工事でスロープを追加したり、階段をスロープに変更したりすることで、敷地内を過ごしやすくすることが可能です。
そのほかにも、庭で転倒の危険がある場合はコンクリートで補装するなど、外構に関するさまざまなバリアフリー工事をご提供します。
お客さまのニーズに合った最適なプランをご提案しますので、ぜひお気軽にご相談ください。

内装工事も対応可能

車いすで移動しやすい構造に変えたい、滑りにくい床材に変えたいなど、内装に関するお悩みはございませんか?
弊社では、内装工事にも対応しておりますので、内装のバリアフリー工事もお任せください。
お悩みの内容に応じて、最適な施工内容をご提案いたします。
たとえば滑りにくい床材にしたい場合は、候補としてカーペットやクッションフロア、滑り止め加工されたフローリングなど、多数のものがあります。
その中からお客さまのニーズに合った材料を使用して、高品質な施工をお約束いたします。
弊社では、コストやデザイン、利便性などのトータルで好みに合ったものを提案いたしますので、理想的な仕上がりが実現可能です!

LEXCEEDへご相談ください!


東京都江戸川区に拠点を置く株式会社LEXCEEDでは、塗装工事や住宅リフォームなど、さまざまな工事に取り組んでおります。
多くの経験で身につけた技術を活かして施工に取り組みますので、高いクオリティでの仕上がりをご期待いただけます。
内装はもちろん外構や水回りなど、幅広いポイントのバリアフリー工事も対応可能なため、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。