コラム

外構工事でできることとは?

こんにちは!東京都江戸川区を拠点に、外壁塗装や外構工事、住宅リフォームなどを手がける株式会社LEXCEEDです。
外構工事とは、建物の外側にあたる部分をつくる工事なのですが、具体的にどんなことができるのかわからないという方もいらっしゃるかと思います。
そこで今回は、外構工事でできることをご紹介いたします。
外構工事を検討している方の参考になれば幸いです。

外構工事とは


まずは、外構工事がどんな工事なのかを解説していきましょう。
外構とは、フェンスや塀、門扉、カーポートなどの「敷地内の建物本体以外の部分」を指します。
上記のような「外構」をつくる工事が外構工事です。
外構の対象は幅広いため、外構工事を手がける業者でも工事の内容によっては、対応できたりできなかったりする場合があります。
依頼する業者を選ぶ際は、注意しましょう。

弊社の外構工事でできること

一口に外構工事といっても、業者によってできる工事が異なります。
たとえば左官技術が必要な外構工事の場合、すべての業者が対応できるわけではありません。
そのため依頼したい外構工事に対応している業者を選ぶことが重要です。
ここでは依頼の参考材料として、弊社の外構工事でできることをご紹介いたします。
弊社では、庭を駐車場にする、テラス屋根をつくる、フェンスをつくるなどの外構工事が可能です。
スロープをつけてバリアフリーにしたいなどの相談にも対応しております。
施工実績も公開しておりますので、ぜひご確認ください!

外構工事と外壁塗装は同時期がおすすめ

豆知識として「外構工事と外壁塗装は同時期がおすすめ」ということも解説いたします。
まず外構と外壁のデザインを別々に決めてしまうと、ちぐはぐな印象になってしまいます。
同時期に工事をすることで、全体のイメージが把握しやすく、全体的に統一したデザインに仕上げることができるのです。
ちなみに同時期に複数の工事をしたいときは、可能であれば同じ業者にまとめて依頼するのがおすすめです。
自分で日程調整する必要がない、コスト重視のプランを決められるなどのメリットがあります。
弊社では、外構工事はもちろん外壁塗装の技術もありますので、同時期に工事をしたいというお悩みにも対応可能です。

LEXCEEDへご相談ください!


株式会社LEXCEEDは、東京都江戸川区を拠点に、外壁塗装や外構工事などの工事を手がけています。
ご要望を丁寧に確認した上で、理想的なプランを提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
施工の際は、熟練のスタッフが取り組みますので、高いクオリティでの仕上がりをご期待いただけます。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。