コラム

ユニットバスの選び方!あなたのこだわりはどっち?

こんにちは! 東京都江戸川区を拠点に外壁塗装や外構工事などといった住宅リフォームを手がけております、株式会社LEXCEEDです。
ユニットバス選びでお悩みではございませんか?
「機能にこだわりたいけど、どこを重視すればいいのかわからない」
「デザインにこだわりたいけど、なかなか具体的なイメージが掴めない」
そこで今回は、それぞれのこだわりごとの、ユニットバスの選び方を解説いたします!

機能にこだわりたい!


ユニットバスは必要最低限の機能のみしか備えていないものから、TVや浴室暖房など豊富な機能を備えたものまで、さまざまなものがございます。
こちらでは、機能性を重視したユニットバス選びにおいて注目すべき3つのポイントをご紹介いたします。
3つのポイント、それは保温性・利便性・清掃のしやすさです!
とくに保温性はヒートショックの予防においてでも重要な部分です。
「ウチには高齢者がいないから……」とスルーしようとした方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ユニットバスは1度設置すれば20年30年というロングスパンで使用し続けるものです。
将来を見据えた投資をどれだけ行うかについてもしっかりと検討を行うことが、よりよいユニットバス選びに重要なのです。

デザインにこだわりたい!

洗面脱衣室の色合いとどう組み合わせるかでお悩みの方も多いのではないでしょうか。
続きの空間を意識したコーディネートをされる方や、独立した空間としてコーディネートをされる方など、人によってさまざまなデザインに分かれます。
また、汚れが目立ちにくい配色にすることで機能と美観の両立を行うこともできますよ。
ここで注意してほしいのが、ご家族の中に目が悪い方がいらっしゃる場合です。
色合いを統一した結果距離感が掴みづらくなり、よく躓いてしまうようになったというケースもございます。
あえて部分ごとに色を変更することで、目が悪い方でも安全に入浴できるようになります。

内装・水回り設備工事も弊社にお任せ!


弊社ではクロスの張り替えや間取りの変更、水回りリフォームまで、規模の大小を問わず請け負っております。
長年にわたって住宅に携わってきた経験をもとに、お客様にご満足いただけるリフォームプランをご提案いたします。
楽しい気持ちで帰宅できるお家をお求めなら、私たちにお任せください。
ご相談・お見積もりは無料で承っておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。