こんにちは!東京都江戸川区にある株式会社LEXCEED(レクシード)です。
屋根塗装・外壁塗装といった、塗装に関するさまざまな施工を行っています。
屋根塗装を発注する前に、やっておいたほうがいいことを知っているでしょうか。
知らないまま、屋根塗装を発注すると困った事態に発展してしまう恐れがあります。
正しい知識を知っておけば、いざというときに迷うことがありません。
屋根塗装について知りたい方は、ぜひ記事を参考にしてみてください。

屋根の状態を写真に撮っておく

屋根塗装を発注する際に、写真に撮っておくのことをおすすめします。
というのも、発注してから実際の施工をするまでには時間差があります。
そのため、時間が経つうちに状態が変化してしまう可能性も……。
そうなってしまうと、最初の見積もりに変化が生じることもあるかもしれません。
そんなときに写真は何かと役立ちます。

屋根の状態を変えない

屋根塗装の直前になにか手を加えるなどして、屋根の状態を変えるのは好ましくありません。
屋根の状態が変わると、見積もりを作り直すことになります。
そうなれば、お客様にとっても私たちにとっても不具合が発生します。
屋根塗装を発注する際は、必ずそのままの状態を保つようにしてください。
ご家族にも説明しておくと、万が一のことを防げます。

近所の人に屋根塗装をすることを説明

塗装業者に近所への挨拶や説明を徹底してもらうことをおすすめします。
屋根塗装を発注する際は、必ず近所の方の理解を得るということが大切になります。
きちんと説明してもらうことで、余分なトラブルを防げます。

屋根塗装で悩んだらプロに相談!

屋根塗装のことで悩んだら、ぜひ弊社にご相談ください。
弊社では、塗装に関するさまざまな施工を行っています。
「屋根が汚くなってきたら、きれいにしたい」
「外壁の状態が気になってきた」
「家全体をまとめてきれいにしたい」
そんな悩みを抱えていないでしょうか。
そんなときは、気軽に弊社にご相談ください。
お問い合わせは、お問い合わせフォームから対応しています。
電話からも可能なので、何でも質問してください。
弊社には、困ったお客様を助ける力を持った優秀なスタッフがそろっています。
最後までご覧いただきありがとうございました。


江戸川区を中心に外壁塗装は(株)LEXCEED

〒132-0011
東京都江戸川区瑞江2-1-8 田中第2アバンドビル5F
フリーダイヤル:0120-811-578
電話:03-5664-6480
FAX:03-5664-6481