こんにちは!東京都江戸川区の株式会社LEXCEED(レクシード)です。
屋根塗装・外壁塗装といった、塗装に関する施工を行っています。
皆さんは、屋根塗装を発注する際の注意点を知っているでしょうか。
注意点を知らないままに、塗装工事業者に発注すると後悔するリスクが高くなります。
弊社に発注する際の参考にもあるので、ぜひ記事を参考にしてみてください。

希望を明確にする

塗装工事業者は、実際の施工を行う際に現地調査を行います。
その際に、悩みや疑問に思っていることがあったらすぐに質問をしてみてください。
塗装工事業者は自分たちの知識や経験を元に、塗装の状態を確認して見積もりの内容を決めていきます。
その際に、ついお客様目線を忘れてしまう塗装工事業者が一部存在します。
結果、お客様が望まない形の施工になってしまう場合も……。
お客様からの問いかけによって、ハッとさせられるケースがあるので気になることがあったらすぐに質問するのをおすすめします。

見積書をよく検討する

多くの塗装工事業者は、お客様に分かりやすい内容を意識して見積書を作成します。
しかし中には専門用語や金額の分かりにくい見積書を発行する塗装工事業者も……
塗装工事業者は多くの施工を経験するために、その感覚に慣れてしまいお客様ファーストを忘れているケースがあります。
塗装工事業者から見積書が発行された際は、中身をよく見て分からない点があったらすぐに質問するようにしてください。
互いの間に誤解があると、後悔するリスクが高まります。

屋根塗装の内容を把握する

屋根塗装には、できること・できないことが存在します。
屋根塗装は屋根を保護するために、塗装の塗り替えを行っていく施工です。
屋根のひび割れや破損には対応していません。
屋根塗装がどういったものなのか、把握してから発注するのをおすすめします。
屋根塗装について、少しでも気になることがあったら気軽にご相談ください。

屋根塗装のことなら何でも相談してください

弊社では、プロの手による屋根塗装を行っています。
「最近、屋根塗装が剥がれてきた」
「新築のときと状態が違ってきた」
そんな住まいのお悩みを感じたことがないでしょうか。
気になることがあったら、気軽に弊社にご相談ください。
質問・相談はお問い合わせフォームから対応しています。
電話からも対応しているので、屋根塗装を検討されているお客様はぜひ気軽にご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


江戸川区を中心に外壁塗装は(株)LEXCEED

〒132-0011
東京都江戸川区瑞江2-1-8 田中第2アバンドビル5F
フリーダイヤル:0120-811-578
電話:03-5664-6480
FAX:03-5664-6481